愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

ねこ草栽培

5日前、ねこ草の種を蒔きました。f:id:mechacat:20210810183029j:plain

左上の旺盛な葉っぱは冬にもらったシクラメン

来冬また花が咲くといいなと思いながらお水をあげていたら、どんどん葉っぱが大きくなって、花がなくても十分ステキ。

奥に見えている不思議な植物は・・・

f:id:mechacat:20210810183433j:plain

ハオルチア・オブツーサっていう多肉植物

つい最近、植物を育てるのが大好きなあるお方から分けていただきました。

窓際で見ると光が透けてキレイ✨

和名は雫石というらしいわ。とっても素敵な名前。

光が透ける部分のことを窓と呼ぶというのもすごく趣があっていいわ。

 

10日にいっぺんくらいお水をあげればよいとのこと。

上手く育てれば花も咲くらしいわ。

ネットで検索したらどんな花かすぐに分かるだろうけど、あえて検索しないでおくわ。

だって咲いた時の感動が激減してしまうじゃない。

そんな私はネタバレ絶対NGなタイプ。

 

3日後の様子。

f:id:mechacat:20210811185000j:plain

さすがに夏場は成長が早いわね。

 

そして、今日のねこ草。

f:id:mechacat:20210813181654j:plain

5日でもう食べ頃に成長。

f:id:mechacat:20210813202542j:plain

早速食べに来てくれました。