愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

悪魔のニンニクバター鍋

この記事をたまたま見かけて、「美味しそう!材料(エノキ以外)全部家にあるし!」ということで作ってみました。

www.hotpepper.jp

 

f:id:mechacat:20220205174151j:plain

最初に白菜にお酒を振りかけ、炒めて水分を飛ばすのがミソなんですって。

f:id:mechacat:20220205174338j:plain

炒めた白菜、レンジでチンした丸ごとのニンニク、豚バラ肉を土鍋に入れ、水を注いで中華スープの素、おろしニンニク、バターも入れます。

f:id:mechacat:20220205174521j:plain

記事では締めとしてパスタを入れてペペロンチーノ風にすることをお勧めされていたけれど、初めから入れちゃいました。

f:id:mechacat:20220205174650j:plain

10分ほど煮てパスタがちょうど良く煮えたら、長ネギといりごまを振りかけて完成。

鍋料理というよりも土鍋スープパスタだけど、なかなかいけたわ。

 

何といっても北海道産の大きなニンニクが丸ごと一個入っているからね~

ありがとう北海道の大地!ありがとうニンニク生産農家さん!