愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

ホットクックで簡単スープパスタ

昨日は疲れすぎて、とても書く気が起こらず、8月7日からの連続投稿記録がついに100日でストップしちゃったわ。

せっかく続いているんだから途切れさせたくないと、ちょっと無理して頑張っちゃってるところもあったから、これでちょっと気が楽になったともいえるわね。

気負わずマイペースに戻しましょ。そもそもワタクシは面倒くさがりのゆっくりじっくりのんびり屋さんなんだから。

 

今日はそんなに疲れてないけれど、簡単お料理。

ホットクックに入れておまかせのスープパスタ。

f:id:mechacat:20211116235219j:plain

パスタ70gに対してお水250ml、ネギとベーコンとお塩、お醤油、黒コショウなどを適当に入れて、

f:id:mechacat:20211116235350j:plain

パスタはバキバキに折ってふたを閉めます。

f:id:mechacat:20211116235443j:plain

スープパスタを選んでスタート。

f:id:mechacat:20211116235506j:plain

「できあがり!」となったら、牛乳を入れて、味を調えて、追加加熱1~2分。

f:id:mechacat:20211116235602j:plain

ポーチドエッグをのせて完成!

メインのパスタが簡単な分、野菜料理を2つも用意できたわ。

ホットクックのルビーちゃん、ありがとう💗