愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

髪をちょっとだけ切りました

f:id:mechacat:20210816024344j:plain

何年か通っていた、明るくて素敵な美容師さんがいたのだけど、その方が美容師をやめてしまってから、なかなかフィーリングの合う美容師さんに出会えなくて。

 

毎回ストレスを感じるのがもう嫌になったので、散髪用のハサミを買って自分で切ることにしてからもう5~6年は経つかしら。

 

このハサミセットは、たしか4000円くらいだったけれど、これで一生美容院に行かずに済むならとっても経済的よね。

 

自分で髪を切るのはそこそこ難しいし、最初はすごく緊張して、時間をかけて慎重に慎重に切っていたわ。

最近は気軽に適当に切り過ぎてよく失敗するけど、あんまり気にしないの。

結べる長さにとどめておけば、結んでしまえば分からないからね。