愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

パソコン修理

職場のパソコンの電源が急に入らなくなってしまって、原因を調べるべく電源ユニットを交換してみたけれど直らず。

電源のジャンパーピンをショートさせてみたら、見事電源が入ったので、単にスイッチの故障と判明。

なあんだ、先にこっちを試してみれば、あの強敵24ピン電源コネクタを抜く必要なんてなかったのに。

 

f:id:mechacat:20210908220545j:plain

元々ケースのスイッチが壊れていて、このスイッチをジャンパーピンに挿して使っていたのだけど、6年も使っていたので寿命が来たみたいね。

 

マザーボードの故障だったら大変、ついに丸ごと買い替えかしらと心配したけれど、300円であっさり直って良かったわ。

 

このパソコンちゃんはワタクシの自作2台目。

6年半経っているけれど、まだまだ性能としては十分。

できるだけ長く動いて欲しいわ。