愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

ゴミ袋を買いました

レジ袋有料化になってからも、一部コンビニなどではもらえたりするので、それで節約しながら何とかゴミ袋をまかなってきたけれど、今の季節、生ゴミはこまめに密封しないとすぐコバエが湧くので、小さな袋の使用量が増えてしまい、ついに足りなくなって購入するハメに。

 

せっかくゴミ袋をお金を出して買うなら、ちょっと気の利いたものを、と思ってこれを買ってみたわ。

f:id:mechacat:20210817225211j:plain

ちょっと割高だけど、ストックをゴミ箱の底に常に置いておくのは、ゴミ袋をしまってある場所まで取りに行く手間が省けて良いアイデアね。

ストックしておいたレジ袋を使っていた時は、大きさがバラバラで、ちょうどいい大きさのものが見つからなかったりしたけれど、ゴミ箱にピッタリの大きさのものを買ってしまえば、そのイライラから解放されるわね。

 

これとは別に、生ゴミをこまめに密封するための小さな手提げ袋も購入したわ。

 

もらったものをどうやってうまく使い回すかを考えるのも、レジ袋が豊富にあるうちは楽しかったけど、有料化でいつも不足気味になってからは、ちょっとストレスになっていたので、これで快適に生活できそう。