愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

Mochaさんの「今日もコーヒーを淹れて。」

f:id:mechacat:20210818134324j:plain

先日、生米パンを作る動画をYoutubeでたまたま見て、そのステキな動画の映像とメッセージにとても感心してしまって、ワタクシにしては珍しく、即断即決で注文した動画主さんのご著書が届きました。

 

今日もコーヒーを淹れて。 ご機嫌に暮らす21の方法

 

想像以上に文章量、情報量が豊富で、読んでいると何とも穏やかな気持ちになってくる本で、買ってよかったわ。

 

著者のMochaさんの思想はとても自分と似ていて、新しい発見があるという感じではないのだけど、ワタクシは頭の中の考えや思いを、こんな風にフラットにうまく表現することはまだできないし、そうありたいと思っても実践できていないこと(モノが少ない暮らしとか)を、気負わずに淡々と実践されている様子が描かれていて、ワタクシも表現すること、実践することをあきらめずに頑張ろうという気にさせてもらえたわ。

 

まだ読みかけなんだけれど、急いで読んだらもったいない感じ。

じっくりと味わい、自分の身に引き寄せて考えながらゆっくり読むつもり。

 

ステキなご本をありがとう✨