愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

家庭科3シリーズの洋裁本2冊目を買いました

f:id:mechacat:20210818141032j:plain

津田蘭子さんの「家庭科3だった私が100%手作り服になりました」を買ってから、すでにフレンチスリーブトップス3着、タックスカート1着を作り、ちょっとレベルアップしてみたくなってきて、2冊目の本を注文してしまいました。

 

mechacat.hatenablog.jp

  mechacat.hatenablog.jp

  

 

こちらの本は袖付けやボタン付けもあって、かなり難しそう。

袖付けに挑戦する前に、1冊目のドルマンスリーブトップスを作ってみた方がいいかしら。

(スカート派なのでパンツを作る気はなし)

 

あんまり急いでレベルアップしようとすると、また失敗してがっくりしちゃうかな~

 

でも難しいものに挑戦したい気持ちも大事にしたい!

近々さらに家庭科3シリーズの新刊も出るらしいし。

 

クローゼットにあふれている服を、本当のお気に入りだけを残して処分して、手作り服100%とまではいかなくても70~80%くらいで暮らしたいな。