愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

新しいタッパーを買いました

f:id:mechacat:20210819162738j:plain

重ねて収納できるという点と、洗いやすそう、洗った後の水滴がたまりにくそう、というのが決め手になって、これを買いました。

 

こちらが長年使っていたタッパー。

f:id:mechacat:20210819163242j:plain

ワタクシは自分が持っているものは、いつどこで買ったかほぼ覚えているのだけど、これはいつ買ったのか覚えていないくらい、昔から使ってきたもの。

まだまだ使えそうではあるけれど、よく見れば細かい傷が無数について、手触りがザラザラしているし、フタもちょっとべたついているし、定期的に新しくした方が衛生的よね、と買い替えを決意しました。

今までありがとう、タッパーさん。