愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

キッチンエイドでひき肉を

お菓子やパンを作りたくて買ったキッチンエイドスタンドミキサー、ひき肉を引くアタッチメントもついてきたのだけど、まだ一度も使ったことがなかったのよ。もともとそのつもりはなかったし、後始末とか面倒くさそうかなーってイメージで。
f:id:mechacat:20210901204337j:plain
昨日初めて使ってみたら、とっても簡単に見事にひき肉ができて、どうして今まで使わなかったのかと思ってしまったわ。
f:id:mechacat:20210901204409j:plain
牛バラ肉を適当な大きさに切って、
f:id:mechacat:20210901204500j:plain
f:id:mechacat:20210901204531j:plain
出てきた!
f:id:mechacat:20210901204605j:plain
素晴らしいフレッシュひき肉!
使用後に分解して洗うのも、意外とそこまで大変じゃなかったわ。
f:id:mechacat:20210901204732j:plain
自家製トマト酵母パンに、自家製ひき肉で作ったパテを挟んで、ハンバーガーにしてみました。
最高に美味しかったわ!

キッチンエイドスタンドミキサーのマリーさん、ありがとう♥