愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

歯がいた~い

最近調子に乗って甘いものを食べ過ぎたせいか、急に歯がしみるようになってしまって。

熱いものも冷たいものも、味の濃いものも、風が吹いてもしみてすっごく痛い!

歯医者さんに言ったら、案の定虫歯。

生まれて初めて神経を抜く治療をされてしまったわ。

夕食の時間までには、感覚が戻ってきたものの、料理する元気もなく。

f:id:mechacat:20211101215714j:plain

冷凍庫にビストロ凍ったままグリルで焼くだけの、塩レモン漬けチキンがあって良かったわ~

昨日作っておいたかぼちゃのクリームチーズ和えに、3日前に茹でて置いたブロッコリーもあって良かったわ~

 

それにしても、歯医者さんの技術や、麻酔薬や鎮痛薬、それから国民健康保険にも、本当に感謝だわ~とあらためてしみじみ。

ありがとう、本当に、ありがとう。