愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

マスタード入りポテトサラダ

f:id:mechacat:20210830005225j:plain

コウケンテツさんの動画を見て、卵黄を入れたポテトサラダを初めて作ってみたわ。

粉末マスタードもちゃんと水で練って、しばらく置いて辛味を出してから、マヨネーズ、卵黄、酢と合わせ、よく混ぜて作ったソースで和えてあるのよ。

今までポテトサラダを作るときは、塩コショウ、酢、マヨネーズを適当にかけて混ぜるだけって感じだったので、こんなにていねいに作ったのは初めて。

そのかいあって、過去最高に美味しいポテトサラダになったわ!

コウケンテツさんありがとう!

 

 

参考にさせてもらったのはこちらの動画です↓

www.youtube.com