愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

魚焼きグリルでトースト

昨日のバナナのせトーストの記事で、バルミューダのトースターのチーズトーストモードの上火が弱くて不満という話をしたけど、今日は同じバナナのせトーストを魚焼きグリルで作ってみたわ。

 

昨日はブルーベリージャムを合わせたけど、今日は定番のチョコレート。

 

まずバルミューダのトーストモードで何ものせずに軽くトーストした後、ピーナツバターを塗った上にチョコ、バナナ、チョコと重ねて、魚焼きグリルの上火のみで5分ほど。

f:id:mechacat:20210926155109j:plain

パンのふちと、上にのせたチョコレートがちょっと焦げちゃったけど、バナナの表面にちゃんと焦げ目をつけてくれたわ。これを求めていたのよ。

バナナの下になった方のチョコレートはトロトロに溶けてピーナツバターと混ざっていい感じだったわ。

上の焦げたチョコも苦いというほどではなく、サクッとして美味しかったわ。

 

魚焼きグリル、優秀ね!

今度から上に具をたっぷりのせたトーストを作るときは魚焼きグリルで焼くことにしましょう。

 

あれからちょっと気になって、最近のトースターを調べてみたら、今は上火ヒーターだけオンにできるおしゃれなデザインのトースターがたくさん出ているのを見つけてしまったわ。

以前にこのバルミューダトースターを買うときに調べたらほとんどなかったのに。

バルミューダさんが火付け役になって、おしゃれなトースターが増えたってことかしらね。

 

 

これなんて、バルミューダさんから怒られないのかしらと思うくらいそっくりなデザイン。そして、左の火力調節ダイヤルで「強・中・弱・上火、下火(弱)」の5通りが選べる。タイマーも30分まで設定できて、まさにワタクシの理想のオーブントースター。

どうしよう、買い替えたくなっちゃった。

 

でも、上火だけで焼きたいときは魚焼きグリルでいけるって分かったし、やっぱり今のトースターさんをちゃんと寿命が来るまで使ってあげよう。