愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

カンタン大学芋

大学芋って大好きなんだけど、油で揚げて、飴を作って絡めて、とめんどくさくて難しい料理だと思っていて、多分人生で1~2回しか作ったことがなかったの。

ところが、ネット上で簡単なやり方を見かけて、これならできそう!とチャレンジしてみました。

cookpad.com

 

f:id:mechacat:20211023231641j:plain

熱したフライパンに、ごま油、砂糖、酢、はちみつ、切って水にさらして水気を拭き取ったお芋を全部入れてしまうという、超簡単な方法。

f:id:mechacat:20211023231817j:plain

ちゃんとカリッと美味しくできました!

もちろんたくさんの油で揚げて、別鍋で蜜を作って絡めたものとはちょっと違うけど、十分美味しい!

これなら気軽にすぐ作れるわ。

教えてくれた人ありがとう✨