愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

お漬物が好きになってきたかも・・・

この漬物容器、本当に買ってよかったわ。

mechacat.hatenablog.jp

f:id:mechacat:20211211180544j:plain

塩と昆布だけでこんなに美味しく漬かるなんて、本当に発酵って不思議で素晴らしい!

このワタクシがお漬物を好きになる日が来るとはね・・・

f:id:mechacat:20211211180907j:plain

これは大根葉のお漬物。

こうして細かく切って、納豆と一緒にバターで炒めると美味しいのよ!

だまされたと思って試してみて。

ワタクシが子供の頃、母が作ってくれたのは大根葉ではなく野沢菜のお漬物だったのだけど、大根葉でも行けるんじゃないかと思ってやってみたら、大成功。

 

白菜の漬物も、バターで焼いて溶き卵を流し入れてとじると、すごく美味しいのよ。

 

あれ?結局漬物が好きになったというより、バターが好きなだけかも?