愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

アマンドシトロンとケークオランジュ

近所のケーキ屋さんで先日購入した3つの焼き菓子のうち、残り2つをいただきました。

mechacat.hatenablog.jp

 

f:id:mechacat:20211219200621j:plain

アマンドシトロンという名前のお菓子。

f:id:mechacat:20211219200704j:plain

普通に美味しい。

やっぱりバターの風味とレモンの香りの組み合わせっていいわよね。

 

f:id:mechacat:20211219200832j:plain

最後の一つはケークオランジュという名前。

つまり、オレンジ入りパウンドケーキね。

これは自分で作ったものの方が美味しいかもって正直思っちゃった。

なんでトレハロースとか入れちゃうのかな。

これのせいだと思うのよね、なんか不自然な味がするのは。

しっとりというよりはベタベタした感じだし。

トレハロースって、いちおう人工甘味料ではないから、ワタクシの中では許してたんだけど、これからはなるべく避けようっと。

お金を出してお菓子を買うのに美味しくなかったら意味ないもの。

 

たまにプロの作ったお菓子を食べてみるのも、新しい発想が生まれたり、向上心が刺激されていいけれど、やっぱり自分で作るのが一番ね!