愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

ホットクックで豚モモ肉のジェノベーゼ炒め

ホットクックを自己流で使いこなしてきたけれど、最近ホットクックのレシピ本を見つけて買ってみたの。より使いこなすきっかけになるかと思って。 

f:id:mechacat:20210607004452j:plain

この本、何でも「さばのみそ煮」か「回鍋肉」で作っちゃうという、なかなか画期的な本だったわ。

 

そこで、この本からヒントを得て、冷蔵庫のものを適当に突っ込んで「回鍋肉」で加熱してみたら、簡単に美味しい晩御飯が出来ちゃったのでご紹介するわね。

f:id:mechacat:20210607002649j:plain

左上の緑のカタマリが、去年作って冷凍しておいたジェノベーゼペースト。

上の赤いのが豚モモ肉。軽く塩をしてもんでから入れたわ。

あとは、タマネギ、ジャガイモのスライス、茹でてあった青菜の残り。

見えないけど、一番下には先にゆでて置いたマカロニが入っているわ。

f:id:mechacat:20210607002702j:plain

加熱終了。味見したら、まだじゃがいもがほんの少し硬かったので、2分追加加熱。

f:id:mechacat:20210607002716j:plain

本当に簡単なのに美味しく出来て幸せ!

f:id:mechacat:20210607003953j:plain

 

ヤマトフーズ レモスコ60g

ちょっと味が薄かったんだけど、レモスコをかけて食べたら美味しかったわ。

レモン汁と青唐辛子からできた、日本産タバスコみたいな調味料なんだけど、なんにでも合うからオススメよ。

 

味が濃いのを薄くするのは無理だけど、薄いぶんには、お皿に盛ってからいくらでも調味料をかけることができるのだから、ホットクックで仕込むときは、ちょっと薄いかもってくらいにしておくのがいいわね。

これもイギリス流の考え方かしら?

イギリスの料理って味がほとんどなくて、食卓で各自好きな調味料をかけて食べるっていうじゃない?

人によって味覚は違うんだし、最初から各自で味付けすることを前提にするって、潔くていいと思うわ。