愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

トウモロコシの粒をはずすアイテム

トウモロコシを一粒ずつ外して食べるのが好きなワタクシ。

 

最初の一列さえ外せれば、後はポロポロ簡単に取れるんだけど、その最初の一列に手こずるのよね。

f:id:mechacat:20210810185331j:plain

このアイテムは、その悩みを華麗なまでに解消してくれたわ。

その名も「粒取り名人」。

 

これで最初の一列をずりずり~っと外せば、あとは親指を列に対して平行にあてて、空いたほうへ倒すことで、4~5粒ずつ面白いように外せるわよ。

外した粒をジップロックに入れて冷凍庫に入れておけば、年中サラダや何かにコーンを入れられてとっても幸せ!