愛しのキッチン家電たち

愛用のキッチン家電を使った料理レシピや、キッチン家電以外のアイテムも紹介します

レーズン酵母カスのクランペット

レーズン酵母のカスを捨てるのがもったいなくて、またクランペット生地にしてみたわ。

f:id:mechacat:20211002194650j:plain

小麦粉50gだけ計って、牛乳は適当なゆるさになるくらい入れ、砂糖、塩も目分量。

f:id:mechacat:20211002194831j:plain

そういえば、こんなシリコン製のホットケーキ用の型を持っていたことを思い出して、久しぶりに使ってみたわ。

 

 

f:id:mechacat:20211002195301j:plain

気泡ができてきたけど・・・もう少し牛乳多めの緩い生地にした方が良かったかな。

f:id:mechacat:20211002195344j:plain

ひっくり返したら、いい焼き色。

f:id:mechacat:20211002195418j:plain

型のおかげで、見た目はキレイにできたわ。

 

でも味の方は、ちょっと微妙かな。

まずいとまでは言わないけど、やっぱりカスはカスね。

こんどからもったいないなんて思わずに捨てましょう。